競馬予想マンのまったり競馬

回収率>的中率重視で予想します!

【2週連続本命◎連対!最終見解】阪神大賞典予想

こんにちは、競馬予想マンです。

 

明日行われる阪神大賞典の最終見解について書いていこうと思います。春GⅠももうすぐ始まるので是非今週も当てていきたいと思います!

 

まず今週の阪神の馬場状態ですが、先週に引き続きやや内有利に見えます。また展開面では逃げ先行馬が少ないメンバー構成のためややスローペースの展開となると予想しています。そのため前目もしくは内をロスなく回れる馬の評価を上げたいと考えています。

 

以上を踏まえまして、今回の本命は…

 

 

 

◎2ブローザホーン

◯10サヴォーナ

▲12ディープボンド

⭐︎3ディアスティマ

紐6,13,15

 

買い目は

三連単

2-10,12-3,6,10,12,15

三連複

2-6,10,12-3,6,10,12,13,15

馬連

2-3,6,10,12

 

今回はシンプルに能力比較をし、

ブローザホーン>サヴォーナ(日経新春杯)

サヴォーナ>ショウナンバシット(菊花賞)

ディープボンド≧ショウナンバシット(ジャパンC)

ディープボンド>テーオーロイヤル(天皇賞春'22)

テーオーロイヤル>ワープスピード等(ダイヤモンドS)

ディープボンド>シルヴァーソニック(天皇賞春'23)

以上を踏まえて、今回は能力が直結しやすい長距離のため上記のような予想となりました。

 

また馬場を加味してもブローザホーンは内で脚を溜められそうですし、前が残るのであればサヴォーナ、ディアスティマあたりが残ると考えています。

 

レース後にはレース回顧の記事も投稿しますので是非読んでいただければと思います。