競馬予想マンのまったり競馬

回収率>的中率重視で予想します!

【ヨーホーレイク復活⁉︎人気2頭の内容は?】金鯱賞結果発表&レース回顧

こんにちは、競馬予想マンです。

 

本日行われた金鯱賞について予想の結果発表とレース回顧を行っていきたいと思います。

 

まず予想の結果からですが、

1着◯4プログノーシス

2着◎3ドゥレッツァ

3着消6ヨーホーレイク

 

馬券は昨日の記事に追加した通り馬連で買い、見事的中いたしました。1,2着は堅かったので当たった人は多かったのではないかと思います。

ヨーホーレイクは評価はしていたものの長期の休養明けということでリスクが大きい割に人気はしていたので切ってしまったのですが、流石の内容だったと思います。

 

続いてレース回顧ですが、明確な逃げ馬がおらずスローペースになると予想していたのですが、意外にも4頭がハナを主張したことで前半1,000Mが58.4秒と若干早いペースとなりました。そのため、先団につけた馬はほとんどが潰れ、差し追込が有利になる展開でした。

勝ったプログノーシスはいつも通り後方からでしたが道中は中団でじっくり構えて、直線は難なく抜け出すと後続を0.8秒離しての圧勝で展開に恵まれたとはいえ強い内容でした。

2着のドゥレッツァは前走とは違い、中団後方で脚を溜めましたが、直線では前が壁になり追い出しに遅れての2着でした。追い出しが遅れた点では同情の余地はあるものの、展開に恵まれたのもあり0.8秒離されていることからプログノーシスよりは内容は劣ります。

3着のヨーホーレイクは先団4頭で序盤は競り合い直線では粘ったものの最後に差されての3着なので内容自体は悪くなく、2着のドゥレッツァには巻き返しがあってもおかしくないと考えています。

4〜6着は展開に恵まれた感もあり、ヨーホーレイクよりもかなり劣る内容だったと考えています。

 

最後に来週行われる阪神大賞典についても軽く触れていこうと思いますが、現在出走予定は以下の15頭となっています。

 

・アンタンスルフレ

・ゴールデンスナップ

・サヴォーナ

・ジャンカズマ

・ショウナンバシット

・シルヴァーソニック

・ゼーゲン

・ディアスティマ

・ディープボンド

・テーオーロイヤル

・プリュムドール

・ブローザホーン

・メイショウブレゲ

・ユーキャンスマイル

・ワープスピード

 

重賞勝ち馬が何頭かおり、それらが人気の中心となりそうです。

週中には全頭分析を投稿予定ですので是非参考にして貰えばと思います。