競馬予想マンのまったり競馬

回収率>的中率重視で予想します!

【先週⭐︎◎1,2着!最終見解】金鯱賞予想

こんにちは、競馬予想マンです。

 

明日行われる金鯱賞の最終見解について書いていこうと思います。先週は馬券こそ外しましたが、⭐︎◎で1,2着馬を予想することができました。是非最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

まず今週の中京の馬場からですが、開幕週ということもあり、概ね内有利の傾向といえます。また展開面では明確に逃げたい馬がおらず、差し追込脚質の馬が多いことからペースは落ち着くと予想しており、前目もしくは内をロスなく回れる馬に展開が向くと考えています。

 

以上を踏まえまして、今回の本命は…

 

 

 

◎3ドゥレッツァ

◯4プログノーシス

▲1シーズンリッチ

⭐︎10アラタ

紐5,7,9

 

買い目はオッズが微妙なところで変動しているため、現状決めかねています。

検討中の買い目としては

三連複 ◎-◯-▲⭐︎紐 or ◎-◯⭐︎-◯▲⭐︎紐

馬連◎-◯▲⭐︎ or ⭐︎-◎◯

この辺を考えています。

 

-追記(24/3/10)----------

買い目は、馬連◎-◯▲⭐︎,◯-⭐︎でいこうと思います。

-----------------

 

今日の馬場の感じだとドゥレッツァはいいポジションにつけそうなので今回高い評価を与えました。また前残り想定でシーズンリッチは評価を上げています。能力的にはプログノーシスが1番高いと思っており、この馬なら差し切る可能性も考慮する必要があるので2番手評価としました。

 

レース後にはレース回顧の記事も投稿しますので是非読んでいただければと思います。