競馬予想マンのまったり競馬

回収率>的中率重視で予想します!

【上位人気3頭の結末は!?】弥生賞ディープインパクト記念結果発表&レース回顧

こんにちは、競馬予想マンです。

 

本日行われた弥生賞ディープインパクト記念について結果発表とレース回顧を行っていきたいと思います。

 

まず予想の結果からですが、

1着⭐︎7コスモキュランダ

2着◎5シンエンペラー

3着消8シリウスコルト

 

予想自体は見当違いというわけでもなかったのですが、馬券の買い方が下手だったので私自身は外してしまいました…

 

今週は最終見解でも述べたように若干内有利だったこともあり、勝ち馬を除いて掲示板に入った馬は全て内をロスなく回った馬でした。

勝ち馬に関してはスタートが良くなくいつも通り後方からの競馬となりましたが、デムーロ騎手の好騎乗で道中捲っていき直線早めに抜け出すとそのままゴールしました。コスモキュランダほ終始外を回す競馬で勝ち切っており、強い勝ち方であったと言えます。

また今回人気を裏切ってしまったトロヴァトーレ、ダノンエアズロックは終始1頭分外を回らされていたものの、勝ち馬には力負けかなぁという印象です。ダノンエアズロックに関しては久しぶりのレースでパドックでも落ち着かない様子であったためその辺は若干気になるところです。

 

最後に来週行われる金鯱賞についても軽く触れていこうと思います。金鯱賞大阪杯の前哨戦ともなるレースで、中京開幕週に行われるため、馬場状態は良く確認してから馬券を買いたいと思います。

 

出走予定馬は以下の15頭となっています。

・アラタ

・エアサージュ

・ショウナンバシット

・シーズンリッチ

・タガノパッション

・ドゥレッツァ

・ノッキングポイント

・ハヤヤッコ

・バラジ

・ブレイヴロッカー

・プログノーシス

・ヤマニンサルバム

・ヨーホーレイク

・レッドジェネシス

・ワイドエンペラー

 

昨年の勝ち馬プログノーシス菊花賞馬のドゥレッツァが現時点では抜けているように思いますが、詳しい能力分析は是非週中の全頭分析をご確認ください。