競馬予想マンのまったり競馬

回収率>的中率重視で予想します!

【クラシック前哨戦!最終見解】弥生賞ディープインパクト記念予想

こんにちは、競馬予想マンです。

 

明日行われる弥生賞ディープインパクト記念の最終見解を書いていこうと思います。是非最後まで読んでいただけると幸いです。

 

まず今週の中山の馬場からですが、若干内有利なもののコーナーで大外を回しすぎなければ届く印象です。

 

展開予想としては今回それほど逃げ先行馬が多くないこともあり、前目につけられそうな馬が有利になると予想しています。全頭分析でも前目につけられそうな馬も触れましたのでこれらを踏まえて買い目を決めていきたいと思います。

 

以上を踏まえまして、今回の本命は…

 

 

 

◎5シンエンペラー

◯9ダノンエアズロック

▲3シュバルツクーゲル

⭐︎7コスモキュランダ

紐10

 

買い目

馬連 5-9

ワイド 5-9

三連複 5-9-3,7,10

三連単 5,9-5,9-3,7,10

 

今回は前目につけられそうな馬をメインにしつつ、前走内容を評価した馬を上位にしました。

 

◎5シンエンペラーは有力馬の中では比較的内枠で好位につけられそうで展開にも恵まれそうだと考えています。

 

◯9ダノンエアズロックは全頭分析時にも書いた通りで前目につけるスピードもあり、展開面でも問題ないと考えています。休み明けという点が若干不安に感じますが能力は高いと考えていますので2番手評価としました。

 

▲3シュバルツクーゲルは今回逃げると予想しており、内をロスなく回れそうという点が今回1番大きいと思います。

 

今回上位3頭のオッズが抜けており、その中でもトロヴァトーレを1番危険視し省くこととしました。3歳馬はそこを見せていない馬も多く、難解なレースにはなりますが当てていきたいと思います。

 

レース後にはレース回顧の記事も投稿しますので是非読んでいただければと思います。