競馬予想マンのまったり競馬

回収率>的中率重視で予想します!

【意外な馬が逃げた!展開は?】AJCC結果発表&レース回顧

こんにちは、競馬予想マンです。

 

本日行われたAJCCについて結果発表とレース回顧を行っていきたいと思います。

まず予想の結果からですが、

1着△11チャックネイト

2着◎12ボッケリーニ

3着紐2クロミナンス

1,2着は金子オーナーの馬で決着する見事な競馬でしたね。

買い目は昨日書いた通り、

馬連◎-◯▲△⭐︎ 4点でしたので無事に的中させることができました!

また、三連系を買う場合には紐印の馬も推奨しており、3着に来ました。

予想をご参考にしていただけた方はおめでとうございます!

 

続いてレース回顧ですが、今回何が逃げるかといったメンバー構成の中で差し〜追込を予想していたマイネルウィルトスが逃げました。そして2番手にはショウナンバシットがつける形で進みました。ペースとしては不良馬場ということもあり1,000m62秒代で進み、スタート3Fが37.1秒なのに対し、ラスト3F37.8秒とミドルペースの流れでした。ただラスト200mが13.1秒と最も遅いことから逃げたマイネルウィルトスには若干厳しかったように思います。

馬場は内外でそれほど差はないものの4コーナーで大外を回りロスのあったモリアーナはクロミナンスよりも強い競馬であったと考えられます。また、上位2頭は3着以下をやや離しての決着であり、能力の高さを見せた結果になりました。

今回掲示板に来れなかった馬としてはラーグルフが次走巻き返せるのではないかと思いました。ラーグルフは道中中団後方にいましたが、4コーナーで先に仕掛けたモリアーナにかわされた分差が縮まりませんでしたが、同じタイミングで仕掛けていればもう少し上の着順だったのではないかと思います。またラーグルフより上位の2,8,6はコーナーをロスなく回っていたことからこれらのメンバーに対して十分巻き返しの余地があると考えております。

 

最後に来週行われるシルクロードステークスについても軽く触れていこうと思います。

今年のシルクロードステークスは京都 1,200m (右)で行われます。昨年は京都競馬場の改修工事のため中京競馬場で行われておりましたので、条件が変わっている点に注意したいところです。

現在登録馬は20頭おり、以下のメンバーが登録しております。

・アグリ 牡5

・エターナルタイム 牝5

・オタルエバー 牡5

・カイザーメランジェ 牡9

・カルネアサーダ 牝5

・カワキタレブリー 牡5

・サトノラムセス 牡6

サンライズオネスト 牡7

サンライズロナウド 牡5

・ジューンオレンジ 牝4

・ショウナンハクラク 牡5

・ディヴィナシオン 牡7

テイエムスパーダ 牝5

・トゥラヴェスーラ 牡9

・ドグマ 牡5

・バースクライ 牝4

ホープフルサイン 牡8

・メイショウソラフネ 牡5

・リバーラ 牝4

・ルガル 牡4

 

出走頭数は揃っており、枠や展開次第では荒れそうな一戦となっております。

スプリント路線で一線級の馬としてはアグリが目立ちますね。

京都開催も進みつつあり、今週の雨の影響でどの程度馬場が傷んでいるのかもポイントになってくると思います。

 

来週のシルクロードステークスに向けて、週中には全頭分析を上げていきたいと思いますので、是非予想の参考にしていただけると嬉しいです。