競馬予想マンのまったり競馬

回収率>的中率重視で予想します!

【大阪杯前哨戦!最終見解】中山記念予想

こんにちは、競馬予想マンです。

 

明日行われる中山記念の最終見解を書いていこうと思います。是非最後まで読んでいただけると幸いです。

 

まず今週の中山の馬場ですが、開幕週ということもありやや内有利の馬場となっております。

 

展開予想としては今回逃げ先行馬が多いことからペースはやや早めになると考えております。そのため、内の中団および後方で競馬しそうな馬を重視したいと思います。

 

以上を踏まえまして、今回の本命は…

 

 

 

◎4ジオグリフ

◯3ソールオリエンス

▲9エルトンバローズ

⭐︎6イルーシヴパンサー

紐1,5,10

 

馬券としては、

単勝

馬連◎⭐︎-◎◯▲⭐︎

三連複◎-◯▲⭐︎紐

 

今回はやはり馬場がやや内有利であることを加味して馬券を組みました。

◎4ジオグリフは芝に限っては近走レベルがかなり高く、やはり今回のメンバー相手なら実力は上位だと思い、妙味も含めて評価しました。

◯3ソールオリエンスは世代上位の実力ということで昨年のセントライト記念でも不利な展開でも2着に好走しており、今回の懸念点は脚質が後方すぎる点のみ。

▲9エルトンバローズはマイル路線では前走の内容が抜けており、前目でロスなく回れれば好走しそう。ただ1人気ほどは信用していないため若干評価を落として▲。

⭐︎6イルーシヴパンサーは近走恵まれない展開が多く着順こそ安定していないものの、昨年は不利がなければ馬券内も見えたので今回好走を期待したい。

 

今回人気が若干割れているレースですが、期待値の高そうな馬を軸として是非プラスにしていければと思います。